すのこベッド専門店

テンピュール敷布団の重さに耐えられる折りたたみすのこベッドはありますか?

ワンタッチで折りたためるすのこの購入を検討しております。 テンピュールの敷布団を使用しているのですが、結構重量があるので、布団を敷いたまま折りたんだ際にどのくらいの重量まで耐えられるのか教えて頂けますでしょうか?

回答させていただきます。

商品によって異なりますので一概には言えないのですが、当店の折りたたみすのこベッドは通常120kg程度の耐荷重がございます。

折りたたみすのこベッドにテンピュール製の敷き布団を敷いてご利用いただくことはまったく問題ございません。

すのこベッドを折りたたんだ状態で布団を干す際の耐荷重試験は行っておりませんが、目安として、6kg程度までは問題ございません。

ただし、布団を敷いたまま折りたたむ場合は力が必要ですので、重い敷き布団の場合は、いったん布団を下ろしてからすのこベッドを折りたたんでいただいた方が折りたたみやすいかと存じます。

いずれにしても、どのくらいの重量まで耐えられるかは商品によって異なりますので、ご検討中の商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

折りたたみすのこベッドをご検討の方はこちらからどうぞ。

折りたたみすのこベッド

トップ